
CRM 顧客管理
集客した顧客をゴールに導くためのフォロー施策サービスをご提供致します。
顧客の属性や接触履歴等の情報を考慮し、 各顧客に適したメールフォロー等の施策を行うことで長期的に良好な関係を築き、 顧客満足度向上を目指します。 それによって、他社よりも優先的に検討してもらうことが期待でき、 顧客本人またその周囲の方の貴社へのイメージ向上を図ることができます。
※CRM:【Customer Relationship Manegement】の略:情報システムを用いて顧客満足度を向上させる一連の取り組み。

上図はCRMの一例。CRMのオプション機能に関しては、クライアント様に合わせてその都度カスタマイズし納品しています。
ワークフロー
- 01適切な顧客へ
- データ分析に基づきセグメント化した顧客へアプローチします。
- 02適切なメッセージを
- 複数のA/Bテストによる結果から、顧客の「価値感を」理解します。
- 03適切なタイミングで
- 配信ターゲット、コンテンツ、タイミングを考慮し、コミュニケーションの最適化を計ります。
- 04運用・改善
- 関心を高めて長期に渡り適切なアプローチを続け、自社商品に対してのイメージアップを計ります。
- 05顧客のファン化
- 継続的に商品の購入や、店舗来場を望めるファンの獲得を目指します。