PROMOTION 集客施策

創業以来、長年蓄積されたノウハウを元に、案件規模に適した最適な広告媒体をご提案致します。

WEBアナリストのナレッジと実績を元に、ベースとなるYahoo!・Googleのリスティング広告から 新商品まで積極的に取り入れ、意図するターゲット層に届く効果的なWEB広告媒体をご提案致します。 WEB広告全体の入稿・設定から検証までをトータルサポートして、クライアント様のニーズにお応えします。

メディア・プランニング(媒体計画)

商品やサービスを売る為に、広告配信スケジュールを立てることがメディア・プランニング(媒体計画)です。 広告の予定閲覧人数や表示回数を定量化して必要な広告量を決定し、利用する媒体と利用法の最適化を図ることで、KGI・KPIの広告目標達成を目指します。

インフィード広告

WEBサイトやアプリケーションのコンテンツとコンテンツの間に表示される体裁を持つ広告をインフィード広告といいます。 SNSやキュレーションメディア、ニュースアプリ等でよく利用される広告で、この記事風のインフィード広告は現在主流となってきています。

SNS広告

Facebook、Instagram、TwitterなどのSNS上で、人と人のつながりや拡散をベースに配信する広告をSNS広告といいます。 双方向のやりとりができるため、一方的な広告配信にとどまらず、一般的なマーケティング調査では分かりにくい顧客ニーズを掘り起こすことも可能です。 また各SNSで蓄積されたプロフィールや発信内容等のデータを元に、配信するユーザーを分類できるため、他のネット広告よりも精度が高い傾向にあります。

ディスプレイ広告(バナー広告)

インターネットでポータルサイト等を見ている時に、目に留まるバナーがディスプレイ広告です。 WEBページの中でもヴィジュアル的に目を引くため、より多くのインターネットユーザーに広告を見てもらう事ができます。そのため、直接CV獲得以外にもブランディングや認知媒体として使用されています。他のインターネット広告と比較して費用は高めです。 多くのディスプレイ広告は、インプレッション保証型という課金方式を取っています。

検索連動型広告(リスティング広告)

検索連動型広告とは、Google等の検索エンジンの検索窓にキーワードを入れて検索すると、入力されたキーワードに対応した広告が表示される広告手法です。検索した興味のあるキーワードに沿った広告が表示されるため、見込み客への訴求力は高く最もスタンダードなWEB広告となります。料金体系はクリック課金型で、クリック数に応じて支払うことになります。

興味関心連動型広告

興味関心連動型広告とは、インターネットユーザーの興味関心に連動して表示される広告です。テキストや画像の掲載可能で、ユーザーが閲覧したWEBページの過去の履歴、直近の検索キーワードなどに応じて広告が表示されます。興味を引きそうな人を特定して広告表示することができます。自ら探したキーワードに応じて広告が配信される検索連動型とは異なり、検索をせずにサイトを閲覧しているユーザーに対しても広告を出せるため、あらたな見込み客をリンク先のサイトに流入させることができます。

ワークフロー

01ニーズおよび利用状況の把握(現状サイト分析)
クライアントのサイトや広告について、何を目的とするかを明確にし、現状把握を行います。
02現状のコミュニケーションの把握(事例抽出)
競合他社や弊社・クライアントの導入成功事例を抽出してあわせることで成果改善のヒントを導きます。
03KGI・KPIの策定
反響数や流入数、売上などのKGI・KPI目標を数値化して設定し明確化します。
04媒体選定
目標を達成するための広告量を予測し、配信方法と合わせて最適な媒体と出稿量をご提案致します。