CONSULTING コンサルティング

データ解析・競合分析を起点に、デジタルマーケティングを駆使し、 貴社の販売・広報戦略をご提案致します。

KGI(最終目標)とKPI(中間指標)を設定し、その達成のための手段をプランニングします。 最適な目標・ゴールを設定することは、プランニングにおいて成功を左右する重要な要素の1つです。 データ解析・競合分析の結果から、障害となっている課題を抽出し、 課題解決のためのコンサルティングを行い、様々なソリューションをご提供致します。

ワークフロー

01ニーズおよび利用状況の把握
現状サイト分析:サイト利用の接点におけるユーザー経験についての現状把握を行います。
02現状のコミュニケーションの把握
競合分析:競合他社サービスにおける成功事例を抽出することで改善のヒントを抽出します。
03ユーザーシナリオ作成
総合プランニング:ターゲットユーザー像とその行動に関する仮設をペルソナを使って明確にし、ユーザーシナリオを作成します。
04戦略策定書の作成(KGI・KPI共有)
コンサルティング:ユーザーシナリオから想定されるニーズや閲覧行動と、クライアント様側の要求のマッチングを行った上で、KGI(最終目標)を達成する為に、どのようなサイトにするのか戦略を立案し明示します。